チーム鮪組、初陣!!

本日は札幌教育文化会館にて団内有志の男声合唱団、【チーム鮪】が秋の市民合唱祭に出演しました♪

トップ1名、セカンド1名、バリトン2名、ベース1名の計5名による精鋭軍団です。
出演受付の方も思わず人数を聞き返していました笑
曲目は…
『三つの情景』より「I」
『三崎のうた』より「鮪組」
…そう、「鮪組」です!!
これでなぜ団体名が【チーム鮪】なのかという謎が解けましたね(´∀`)
練習時間は毎回キャマラードの練習が始まる前の40分程度と限られていましたが、会場で聴いたお客様が「5人とは思えない迫力」「バランスの良い演奏」と評するものに仕上がりました!
男声合唱にかける熱い想いが身を結び、嬉しい限りです。
練習で積み重ねたことが本番でしっかり表現された、手応えのある演奏でした!
これは次回(!!)も楽しみですねぇ。
さてさて、本番を終えて早速、「録音を聴きたい!!」との意見が複数。
前のめりな気持ちを尊重して、大通公園にて歩みを止めました。
耳を通り越して身体を傾けて、スマホから流れる音源を聴いています笑
さぞや通り過ぎる人々から奇異の目で見られたことでしょう。
音源を聴いた充足感から、そのままの流れで打ち上げに突入です!
鮪組のクライマックスの歌詞、『晩にゃ、大漁の、お酒宴(おさかもり)』にある通り、解放感に満ち溢れていました。
無事に初陣を飾った【チーム鮪】と一緒に「男声合唱を楽しみたい!」という方は、是非キャマラードの見学にお越しください!
もちろん、女声も大大大募集中です。
今後も「カンニングブレスがしたい!」をスローガンにブログを更新していきますので、是非ご覧くださいね。
 
☆教育文化会館での記念撮影は、漁師のハチマキポーズに決まりました!

札幌の一般混声合唱団Le Camaradeのtwitterアカウントです。練習風景やお知らせなど、定期的に更新していきます。