近況~サークル発表会&アンコン~

久しぶりの更新となります!

前回の更新は秋の市民合唱祭の様子をお伝えしました。

今回は昨年11月の文化の日に合わせて行われた「北区民センターサークル発表会」と、今年2月に行われた「札幌ヴォーカルアンサンブルコンテスト」についてです。

 

 

【1.北区民センターサークル発表会】

発表会ではOla Gjeilo作曲「Ave Generosa」と高嶋みどり作曲「贈物」を歌いました。

コロナ禍の影響で久しぶりのサークル発表会でしたが、事前にビデオ撮影をして、一定期間センター内にて上映するスタイルでの実施となりました。

そしてなんと我々の撮影時間は午前9:30から!

9:00から軽く声出しをして本番に臨むという見事な朝活となりました♪

ホールの音響もなかなかに歌い手泣かせな中、良い緊張感をもって歌えました。

今年のサークル発表会はマスクを外して歌えることを願っています(*^^*)

 

 

【2.札幌ヴォーカルアンサンブルコンテスト】

トップページの活動状況にもある通り、「Le Camadrade」も団内有志の男声合唱団「チーム鮪」も金賞をいただきました!!

 

「Le Camarade」では高嶋みどり作曲「贈物」に、発表会の時よりも表現の精度を高めて臨むことができました。歌っていて気持ちの良い演奏となりました♪

 

「チーム鮪」は信長貴富作曲『じゆびれえしよん』より「独唱」、千原英喜作曲「夜もすがら」の2曲でした。6人(増えました!)で表現できる限界と和声の響きに挑戦しています。

 

審査員の方々からは貴重なご指摘も受けましたが、一方で好評もいただき、練習の成果を出せたことが喜ばしいですね( *´艸`)

指摘された点を改善してより良い演奏にするべく、6月のコーラスフェスティバルに向けて鋭意練習中です!

また、次年度に久しぶりの単独演奏会を開催するべく新しい曲にも取り組んでいます!

懐かしいメンバーが戻ってきたり3月に新しい仲間も増えたりと、少しずつ前進しているキャマラードです。

まだまだ全パート団員募集中です!

春から札幌で混声合唱団をお探しの方は、是非お申込みの上、練習の見学にお越しください!!

 

心の底から【カンニングブレスがしたい!!】

 

 

札幌の一般混声合唱団Le Camaradeのtwitterアカウントです。練習風景やお知らせなど、定期的に更新していきます。