行きつけのお店①~モハンディッシュ編~

皆さん、ナマステー!!

ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

この写真、いかがでしょうか?

とっても楽しそうですよね♪

 

今回は練習後の晩御飯の様子をお届けします。

4月22日(土)の練習は北24条の北区民センターで行いました。

通称24(にーよん)での練習後は皆で晩御飯を食べることが多いです。

とはいえ練習は夜の21時まで。

自然と行きつけのお店が決まってきます。

まずは行きつけのお店第一弾!として、インドカレー屋さんの『モハンディッシュ北24条店』を紹介いたします。

 

モザイク越しでも、このナンの大きさが伝わるでしょうか?

 

人によって好みはそれぞれ。ここのメニューはカレーそのものも豊富ですが、なんとナンの種類も豊富なのです!( *´艸`)

プレーンナンは勿論、チーズナンは予想を超えたチーズ量に感無量です!

夜の21時を過ぎている?カロリーオーバー??

良いんです!3時間の練習後ですから!

 

この日は新しく男声メンバーが入団してくれました♪

新規メンバーとの交流を深めるにも持ってこいなお店です。

皆さん和気藹々と楽しそうなのが伝わってきますね。

 

ちなみに筆者はモハンディッシュに行くと、必ずといって良いほど「チキンほうれん草カレー」を頼みます。時々どうしても「ビリヤニ」が食べたくなることがありますが、夜遅いために売り切れていたりもします。

ビリヤニの美味しそうな写真はツイッターに載っているので、興味のある方はそちらもご覧ください。

 

美味しい食事に舌鼓を打ちながらも、会話の内容は合唱に対する熱い想いや演奏会に向けて等の真面目なことも多いです。

この春新しく合唱団をお探しの方、仕事の息抜きに和気藹々としたい方、美味しいものを仲間と一緒に食べたい方、是非見学にいらしてくださいね!

どのパートもまだまだ団員募集中です!!

【カンニングブレスがしたい!!】

 

行きつけのお店パート②もお楽しみに!

札幌の一般混声合唱団Le Camaradeのtwitterアカウントです。練習風景やお知らせなど、定期的に更新していきます。